2012年6月21日木曜日

『UHNELLYS release party!!!』 ライブレポート


先日ブログでお伝えしたイベント『UHNELLYS release party!!!』が、6月17日に渋谷Lush&HOMEで催された。私も存分に楽しんできたので、その報告を。その日の出演はUHNELLYSの他、YOLZ IN THE SKY、THEGIRL、LEO今井、画家、pedals、luvrap group、SLOPE UP SESSION CLUB、DJ:高橋ヶ無らで、ニューアルバム発売に華を添えた。

今回はライブハウスのLushとHOME、2つの箱を観客が自由に行き来できるスタイル。片方のプレイが終わると観客たちがぞろぞろと重厚なドアを支え合いながら出入りしていく。ライブハウスまでの道中なんとなく考えていたことや開演時間の記憶が遠ざかるにつれ、会場は徐々にあたたまり、居心地がどんどん良くなっていった。

HIP HOP界からは、luvrap groupが応援に駆けつけた。心を軽くさせ、純粋に雰囲気を楽しませてくれた。ラフな気持ちにさせてくれるリリックとテンポは、日本にいるからこそより頻繁に親しむことができるラップ。大好きな雰囲気だ。



また、それぞれのアーティストがプレイ後にお祝いの言葉を添え、最後にUHNELLYSが登場。ライブハウス全体に、一気に熱気が溢れ出た。UHNELLYSのライブパフォーマンスは、「行ってみないとわからない」という言葉に尽きる。もちろんアルバムも素晴らしいのだが、長年「リアルタイムのサンプリングにこだわってきた」というあちこちで読んだものの所以に気付けるのは、間近で観た人たちばかりではないかと思う。




サウンドもさることながら、内に秘めた力強いリリックさえも心に突き刺さるのは、やはりライブの時間であった。CDを聴いてライブの雰囲気を思い出し、また会場へ行きたくなる。そんなバンドではないかと、皮肉にもアルバムリリースパーティーに行った帰りに思ってしまった。とはいえ、4thアルバムも1曲目からやばいです。(文:hanahachimitsu)


UHNELLYS
UHNELLYS
posted with amazlet at 12.06.04
UHNELLYS
I'mOK/Youth inc. (2012-06-13)
売り上げランキング: 10017


----------------------------------
あなたも記事を書いてみませんか?
興味ある方は@nihongorapnews宛にDMで連絡お待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿