2012年4月7日土曜日

BESHALISTがあのアーティストへのディス曲を発表?

京都で活動しているラッパー、BESHALISTがネットで発表した曲が話題となっている。

最近のビートジャックムーブメントの中で最もホットなSALUの”STAND HARD”をジャックしたその曲には、第三者に対するディスが含まれている。

これに対し、ネット上ではSALUへのディスではないかという意見も出された。しかし、これを本人が自身のツイッター上で否定。よくリリックを読んで欲しいと弁解している。


曲解しないようリスナーも注意すべきだが、作る側もそうならないよう配慮が必要なのかもしれない。ただ、あまりに説明しすぎると表現としてつまらないものになってしまう。その折り合いをどうつけるかが表現者としての実力の見せ所の一つだろう。

ちなみにこの曲のBESHALISTのラップのキレっぷりは素晴らしいので、彼のメッセージも含め、ぜひリリックを見ながら自身の耳で確かめてほしい。4月12日まではダウンロードも可能だ。(WB)


STAND HARD (Remix) / BESHALIST by Invisible Child Labo


VICTIM OF THE SOUNDS
VICTIM OF THE SOUNDS
posted with amazlet at 12.04.07
BESHALIST
GALACTICO RECORDS (2010-09-15)
売り上げランキング: 306246

気になった人はアルバムもチェック。



----------------------------------
あなたも記事を書いてみませんか?
興味ある方は@nihongorapnews宛にDMで連絡お待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿