2012年8月1日水曜日

ZEN-LA-ROCKら出演、7/28 NIGHTPARK@渋谷microcoumosライブレポート

先日、7月28日に渋谷 MICROCOSMOSにてNIGHTPARKが催された。今年で二年目を迎えるNIGHTPARK。"真夜中の公園"とのことで、毎回趣向を凝らした空間で楽しく騒げちゃうとの定評がある。今回は発売日からひと月かかり、ファンをそわそわさせたものの、晴れてリリースすることになったDJ TAMA、ニューアルバム『LA PHARAOH MAGIC』がリリースされたばかりのZEN-LA-ROCKのWリリースパーティーだ。

まずは@djtomoko n Ucca-Laughの儚い夏の思い出のエピソードと歌声を堪能する。一気に夏休み脳になったそこからが早かった。ちなみに、9月に新しい音源を発表される予定だそうだ。歌声が力強く、美しくてぽぉっとしちゃった身としては、新曲も気になるところ。そんな女の子も多かったと思う。

実は、今回NIGHTPARKに行きたくなったのは、ZEN-LA-ROCKがゲストと聞いたためである。パジャマ姿での登場に、久々に強い盛り上がりが予感できて興奮した。JOY & HAMMERたちのダンスも、こんな小娘の私にも驚くほどかっこよかった。


海外からも注目されているZEN-LA-ROCKとダンサーたち。"Japanese Crazy Afros"としてYAKのYouTubeチャンネルでもMVが紹介されている。


90sらしさだけではなく、ネーミングやファッションに、エジプトのテイストがちらほら散りばめられていて、ハマー風のバブリーなゴールドと、エジプトの煌びやかでどこかエロチックな風合いがなんとなく合うのが不思議。パフォーマンスも惹きつけられっぱなしだった。幼児が好きなCMだけに反応し、テレビの前で棒立ちするような、そんな状態にさせられた。なぜか癖になる。しかも、裏づけはちゃんとあり、それはしっかりとした土台と実力から。少しでも手元にその楽しい雰囲気をとっておきたいなら、もうアルバムを手に入れてしまおうかなと思った、"真夜中の公園"であった。


そんなZEN-LA-ROCKは、NEMESというこちらもエジプシャンなネーミングの帽子も作っているようだ。ボーイフレンドに聴かせておくだけではもったいない。とりあえず皆さん、聴いてみてください。(text:hanahachimitsu)

LA PHARAOH MAGIC
LA PHARAOH MAGIC
posted with amazlet at 12.08.01
ZEN-LA-ROCK
ALL NUDE INC. (2012-07-18)
売り上げランキング: 12730



----------------------------------
あなたも記事を書いてみませんか?
興味ある方は@nihongorapnews宛にDMで連絡お待ちしてます。