2012年4月29日日曜日

MIC JACK PRODUCTIONのLARGE IRONが入院、病名は心不全

LARGE IRON
北海道で活動するヒップホップユニットMIC JACK PRODUCTIONのメンバーであるLARGE IRONが、26日心不全で入院したことをブログ、ツイッターで明らかにした。


今月初めから体調不良だったところ、医師による診断でも原因不明とされていたが、26日に初めてその原因が明らかになったようだ。

心不全という病気について、「心臓のポンプ機能が低下していて、体内の血や水が身体を循環できずにオシッコとして出るはずの水分が身体に残ったり、血も固まりやすくなり、それが脳に行ったら脳梗塞、脚に行ったら切断とか兎に角ヤバイとの事。」と語っている。また、医師からは「このままだったら死にます。」という言葉もあったようだ。現在は「病室ラッパー」というタイトルで闘病生活を日々ブログで綴っている。

先日のHAIIRO DE ROSSIに続いてラッパーの病気が続いている。ファンとしてはその姿を見守りながら、元気な姿で戻ってきてくれるのを待つしかないだろう。(WB)

リンク
LARGE IRONの「な~にがやりたいんだ コラッ!」
LARGE IRON (largeiron) on Twitter


NEW FUNK FORM
NEW FUNK FORM
posted with amazlet at 12.04.29
LARGE IRON MUTA J.F.K. AS JAY-K JERRY”KOJI”CHESTNUTS INI
ILL DANCE MUSIC. (2009-09-10)
売り上げランキング: 452498


「完全に治して戻ります」という言葉、信じています。







2012年4月16日月曜日

DJ BolzoiがICE BAHNを脱退

DJ Bolzoi

横浜を中心に活動するヒップホップユニット、ICE BAHNのDJ Bolzoiが同ユニットから4月いっぱいで脱退することをブログで発表した。

脱退の理由について、「簡単には語れない所もありますが、Loose Blues Live Tourも終盤に近づいて、今後のICE BAHNとしての新たな展望を皆で話し合った際に、ICE BAHNに対してのモチベーションや熱意や姿勢といった精神的な部分において、MC3人と僕との間で、足並みがずれてきたと言うか、ICE BAHNに対しての向き合い方にMC3人と大きな差があると感じた事が大きいです。」「(仲違いとかではないので、いらぬ詮索をされぬ様一応言っておきます。)」と語っている。

もっともDJとしての活動は今後も継続するようで、音楽活動から引退するわけではないようだ。

2001年に結成され、昨年11月に3年振りとなるアルバムをリリースしたICE BAHN。DJが脱退するということはグループにとって大きなことだろうが、今後は一皮剥けた新体制での活動に期待したい。(WB)


Loose Blues
Loose Blues
posted with amazlet at 12.04.16
ICE BAHN TSUBOI YOWTH Q ARK
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) (2011-11-11)
売り上げランキング: 62191

西の韻踏合組合、東のICE BAHN。



----------------------------------
あなたも記事を書いてみませんか?
興味ある方は@nihongorapnews宛にDMで連絡お待ちしてます。

2012年4月9日月曜日

Michitaが音楽活動引退を宣言

北海道を拠点に活動し、これまで数々の作品を世に送り出してきたMichitaが自身のツイッターにて引退を宣言した。


7日14時半頃に投稿されたこのツイート。その後、彼のアカウントでは自身に関する話題がリツイートされるのみで、このツイート以外の詳細を明らかにしていない。また、現時点では他の近しいアーティストやレーベルなどもこれについてコメントを出していないようだ。

果たしてこの引退宣言はそのままの意味なのか。エイプリルフールから1週間経つが、ファンとしては少し遅れたウソであって欲しいものだ。(WB)


OZORA
OZORA
posted with amazlet at 12.04.09
MICHITA
ILL DANCE MUSIC. (2011-07-13)
売り上げランキング: 266939

あのメロディーはもう聞けない?



----------------------------------
あなたも記事を書いてみませんか?
興味ある方は@nihongorapnews宛にDMで連絡お待ちしてます。

2012年4月7日土曜日

BESHALISTがあのアーティストへのディス曲を発表?

京都で活動しているラッパー、BESHALISTがネットで発表した曲が話題となっている。

最近のビートジャックムーブメントの中で最もホットなSALUの”STAND HARD”をジャックしたその曲には、第三者に対するディスが含まれている。

これに対し、ネット上ではSALUへのディスではないかという意見も出された。しかし、これを本人が自身のツイッター上で否定。よくリリックを読んで欲しいと弁解している。


曲解しないようリスナーも注意すべきだが、作る側もそうならないよう配慮が必要なのかもしれない。ただ、あまりに説明しすぎると表現としてつまらないものになってしまう。その折り合いをどうつけるかが表現者としての実力の見せ所の一つだろう。

ちなみにこの曲のBESHALISTのラップのキレっぷりは素晴らしいので、彼のメッセージも含め、ぜひリリックを見ながら自身の耳で確かめてほしい。4月12日まではダウンロードも可能だ。(WB)


STAND HARD (Remix) / BESHALIST by Invisible Child Labo


VICTIM OF THE SOUNDS
VICTIM OF THE SOUNDS
posted with amazlet at 12.04.07
BESHALIST
GALACTICO RECORDS (2010-09-15)
売り上げランキング: 306246

気になった人はアルバムもチェック。



----------------------------------
あなたも記事を書いてみませんか?
興味ある方は@nihongorapnews宛にDMで連絡お待ちしてます。